SUPER BUTTER DOG TOUR ザ・グッバイ@日比谷野外大音楽堂


友人のHIV即日検査に付き合っていたら(ちなみに立川の保健所では土曜日に先着60名に無料検診が行われている。定員オーバーで断られる方もいるほどの盛況っぷり)、30分弱の遅刻(結果がオーライだったのでまぁよしとしよう)。

席はAブロック4列目!(実質3列目)。ど真ん中。近い。

チケットを取ってくれた上司に感謝。


音楽を語る言葉は持たない。音楽の良し悪しがわかるほど音楽好きでも恐らく、ない。

だからわかることは、彼らの生み出す音楽がすごく心地よくて、すごく愉しいということ。

これからの人生でふと何度も思い出してしまうだろう解散ライブだったということ。


何度も続くアンコールが、永遠に続けばよいと願った。


秋が本格的に始まる前に、夏をしっかりと刻み込んだ今宵。

夏の思い出は、どこかしら切ないという不文律。


GOOD BYE & FUNK YOU so much.

いぢわるばあさんになったとき、じいさんになった彼らに

Hello again を願いつつ。